
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

                    二戸市石切所川原の桜 2009.4.23
 
 
 

 

 
 
昨年より一週間ほど早く満開となった桜。
好天気に恵まれて二戸市内の桜は次々と咲き出しました。

中でも一番最初に咲き出すのは二戸駅から真っ直ぐ下った
石切所の川原橋から見える馬渕川沿いに咲く桜です。
夕方になるとライトアップされてなかなかの風情をかもし出しています。

土手の階段をトントンと下りると馬渕川が流れています。
馬渕川の川沿いは、6月になると小野養蜂場のアカシア蜜が採れる
アカシアの木が自生している大切な貴重な場所でもあります。

その、馬渕川のせせらぎは満開の桜と共にさらに観る人の心を癒してくれます。
家族で、仲間達で、恋人同士で写真を撮り合っている風景も好い感じでしたね。
市内では、桜の季節になると一番に行ってみたくなる桜の名所です!?  


-----

  • -
  • 23:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM