
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

             ☆洋、和菓子処の(有)栄宝堂 ・ 専務さんの力作!! 
          クリスマスバージョンNERIKIRI(ねりきり)

 

随分ながらくご無沙汰してしまいました。

気がつけば名残り雪にもめずらしい4月から季節はひとめぐり!?

お恥ずかしい限りです。

 

本当に本当にスミマセン。

 

 

気がつけば、岩手は本格的な冬の到来となりました。

例年になく早々と一面雪景色になりました。 

今夜は−5℃です‥よ。 う〜っ 寒ッ!

クリスマスがやってきて、残すところ後、一週間あまり‥

 

ピンときませんが、新年を迎えるにあたり…

身辺、慌しくなってきたような気配。。 

只今、師走 真っ只中! 

お蔭様で毎日忙しくお仕事させていただいてま〜す。


 

 

  〜そんな、慌しい12月の最中、ワタシの友人のSちゃんが、

 「 休憩にど〜うぞ!
召し上がれ!」と、持ってきてくれたのが

今日ご紹介の「ねりきり」です。   

材料はもちろん、「 小豆 」。 

和菓子の中でも、「ねりきり」は一番好きです。

 

クリスマスと言えばケーキですが、彼女の弟さんが作る

クリスマスのかわいらしい和菓子にはいつも癒されます。 

ケーキもいいけど和菓子もねッ!って、

ところでしょうか?


 


  そして、クリスマスにはちょっと

      濃い目に淹れたコーヒーと一緒にいただきま―す。

        しあわせ、 しあわせ。。 

甘ーい和菓子と、コーヒーの香り〜本当に癒されます。

 

ひとつひとつ手間のかかった、手作りの可愛い和菓子たちです。

じっくりご覧ください!


-----

  • -
  • 00:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM