
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨夜、冷え込んだせいで、朝起きて外を見てみると庭の草花に
霜が薄っすらと‥真っ白く‥降っていて、とっても寒かったです。

それでも、今朝の寒さから一転〜。
日中は気温が上がってストーブをつけなくても、部屋の中は
暖かくて、久しぶりに春らしい一日となりました。

桜前線も北上中!と、言えども なかなか咲く気配の
なかった桜は、盛岡市で4月24日に開花宣言となりました。
昨年より12日遅い開花宣言です。
そして、遅れること二日、4月26日に二戸の桜も咲き出しました。

26日には、ホントに下の写真の桜がやっと開いたばかり〜。
二戸の4月のお天気は、暖かい日が二日と続かない毎日なので、
満開の桜を楽しむことができるまでは、もうちょっと先になりそう…
それよりも、霜や強風や雨の影響でキレイに咲いてくれるのか?
そちらの方が気になっているワタシです。

 

さてさて、
茨城の山間で越冬していたミツバチ達の移動も終わりました。
岩手の、二戸の桜の開花を待ちわびての移動でしたが、
小野養蜂場のミツバチ達も今年もやっと岩手へ帰って
来ることができました。

岩手の桜が満開になる頃は、りんご農園の受粉の
お手伝いが待っています。
 果樹園のみなさんはお花見どころではありません!?
5月は、りんごの受粉の仕事に忙しくなります。
ミツバチと小野養蜂場が活躍する季節は、もうすぐですが
何よりお天気が気になる今日この頃です。。

 ?、 久しぶりの青空に映える桜でーす。 4月26日 午後1時
 


 ?咲いていたのは南側の枝先の部分だけ〜二戸文化会館・桜並木
 


 ? まだまだ、咲き始めたばかり!?満開になるは何時?
 
 

 

  ? 同じ場所なのに、こちらはまだ蕾でした。
 
 


-----

  • -
  • 23:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM