
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

寒暖の差が烈しく、雪だったり、強風だったりの
悪天候続きの
4月が過ぎて、5月の声が聞こえるようにして
やっと春らしいお天気になった。

                   
                 5月3日  二戸市文化会館桜並木



桜の蕾も膨らみ、開花は今か!今か!?と、
待ちわびて〜 
今年は、かなり思わせぶりな
桜の開花となりました。 

二戸の桜は5月2日に一夜にして満開になりました。
昨年は、4月18日には満開の花を咲かせたので
ゴールデンウィークにはすっかり葉桜と
化してしまっていました。

それだけに、今年のキレイに咲いた満開の桜は
連休を利用して帰省していた人たちの心を
和ませたに違いありません。
                   樹齢30年〜

 

そして、小野養蜂場のミツバチもこの桜の開花を
待っていました〜。

二戸市文化会館の桜並木〜。

ここ、二戸市文化会館にほど近いところに蜂場のある
小野養蜂場の、ミツバチ達は、桜の開花と共に
この桜並木に飛んできます。

気温が上昇したので、嬉しくてミツバチも
巣箱から飛び出して来た
のです。

満開の桜の側を歩いていると羽音が
ブンブンと聞こえてくる。 

桜の蜜を吸うために、我が家のミツバチが一気に
飛び交っていました。




桜の花をバックに写真を撮ってる方達の中には、
「〜なんかハチがいっぱい飛んでるのよ!!
怖いよぉ〜危ない!?」と、
言っていた人達には、
「〜そっとしておいてあげると刺しませんから
大丈夫ですよ!」と。
「蜜を吸ってるだけですよ! 
向かってきて刺したりたりしませんから!!」と、
話しかけながら、心配顔の方々をよそ目に〜
しばし‥

満開の桜の木の下でお花見を愉しんだワタクシでした。

それにしても好いお天気〜〜〜。


 

 


-----

  • -
  • 14:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM