
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

う〜〜ん‥ 早い!
4月もそろそろ終わりですねぇ。

 

それにしても、今年の4月は寒かったぁ〜〜〜
半ば過ぎまで、いたずらにハラハラと雪が舞う毎日〜。
まるで、冬!!
暖かくなっては、翌日の朝は3月に戻ったような冷え込みで‥
冬物のコートがずっと手放せない4月でした。

 

もっとも、今年(うるう年)の4月21日は、
旧暦の3月1日とかで、「寒くて当然なのよ‥」と、
お客様が仰っておりました。

なるほどぉ〜〜
そんな気がしないでもない4月ですが‥。

さて、
そんな、こんなの二戸ですが、
ここ数日で、少しだけ日差しが和らいで春めいてきました。
‥ やっと、 やっとです。。 
桜前線北上中! 例年より遅い開花予報ですが、
そろそろ岩手へと、北上してきているような気配です。

二戸市内の二戸市文化会館の桜並木‥ 。
20日頃から、蕾がぷくぷくと膨らんでます。
24日には、ふっくらとピンク色の顔をちょっとだけ覗かせてました!


       二戸市文化会館桜並木  4月24日




今日のお天気次第では、一輪、二輪くらい咲き出すかも!?

二戸の桜が咲き出すと、我が家のミツバチ達も越冬していた
茨城の転地先から二戸へと移動が始まります。

5月には、りんご園の受粉作業のお手伝い!
ミツバチ達と私たちは、一年で一番忙しい季節に突入します!!


                             
                    4月24日 午後3時

 

        二戸市文化会館桜並木と市内を流れる馬渕川
 

 二戸市文化会館(二戸市石切所)



       因みに、3日前の4月21日の蕾はこんな感じ‥でしたよ。
           
 


-----

  • -
  • 00:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM