
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

待ちに待った今年の桜は、今日が最高の見頃です!!
4月28日の土曜日に、ポツポツ少しづつ咲き出したのも束の間‥。
あれよあれよ‥と、一気に気温が上昇〜。
25〜26℃と、暖かくなって、翌日の29日の日曜日には、
昨日までの蕾の桜が嘘のように、一夜にして満開になりました。
ここ4〜5日、いきなり夏日!初夏の陽気に包まれている二戸です。


          二戸市文化会館桜並木 4月29日




   二戸市馬渕川公園 : 向こうには馬渕川が流れ、
   左上に架かる橋は、市内中心部の橋 「二戸大橋」です。
    

 

好天に恵まれた、ゴールデンウイークのスタートと言うこともあって
二戸市文化会館、馬渕川沿いに隣接する馬渕川公園では、
お花見を楽しむグループ、ご家族連れで
賑やかでした。

 

お花見‥、観桜会‥。
わたしが写した桜の花で、ちょっこっと二戸のお花見気分を
味わっていただければと〜!?

桜のフォトライブラリ!  ご覧くださーい!{/カメラ/}

 


           二戸市文化会館桜並木 4月29日





ミツバチ達は、朝、太陽が昇り気温が上がると巣箱から飛び出して
働き始めます。(今朝は、7時半頃)
桜の木の下にいると、花から花へ飛び交ってるかわいい羽音が
聞こえてきます。                   
              二戸市文化会館桜並木  5月1日

 


            
  ちょっと陰になってる花は、遠慮気味に咲いてました。

 



小野養蜂場の場主も会員である二戸ライオンズクラブの
会員の方々が、今から35年前に植えてくださった桜の木です。

樹齢35年の桜並木は、今では市民の憩いの場所になりました。
50年後、100年後〜今年と同じように咲いてるかなぁ‥。
 
                       4月29日 朝

 



前日の28日の夕方はこんな感じでした‥。
後方の桜の木は、ほとんど蕾だったんですよ。
ゴールデンウィーク・ラスト、5月6日まで咲いててくれるかなぁ。

                      4月28日 17時〜

     
  
      

 

   越冬先から元気で戻ってきた、我が家のミツバチ達です!? 




お花を目掛けて猪突猛進!!美味しいサクラの蜜をいただきま〜す。
 



こちらは、ですねぇ‥。二戸駅前、「川原橋」馬渕川沿いの桜並木。
今年は、「新川原橋」が3月に完成しました。
以前は川原橋の歩道から満開の花が手に届くくらいに咲き誇って
いましたが、新しい橋になり眺める花の風景が変わってしまった
ような気がする。 ちょっぴり、残念‥。


-----

  • -
  • 01:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM