
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

早いもので、今年も1月20日。
あっという間に暦の上では大寒!
昨年の暮れから、毎日寒かったけれど、
今年は、お正月からさらなる寒さに襲われてます!?

                
  

  ※ 1月18日 お昼なのに−12℃。 最長70?の氷柱
この見事な氷柱を入れて、ロックで飲んだお酒は美味しいかも〜!?
                           ‥ふと、思ってしました。^^


 
大寒の今日は、氷点下の寒さから脱しましたが、
2日前の、18日は、−16℃の異常な寒さだったんです! 
北国岩手、二戸ですが、1月の半ばで これだけ冷え込んだ朝は
ここ数年めずらしい気がします。

     ※ 朝は、車のドアも開かなかったです
     


〜またまた、あちこちで水道管が爆発した模様!? {/汗/}
我が家の、洗面所の布きんも凍っていたんですよね。
外じゃないですよ!  家の中ですよ。 ^ ^

 

もうしばらく、この寒さに 耐えなきゃなぁ〜〜〜

 

   
          ※車のフロントガラスも凍ってカチカチ!       


-----

  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM