
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2月も終わりに向かい、
そろそろ3月の声も聞こえる今日この頃〜。

 

ところが、岩手、北東北、北海道の寒さは緩むどころか
本日、最強の寒波が襲ってきました。
まぁ〜〜、寒くて寒くて 真冬日の一日でした!!


三寒四温と申しますが、春めいた日あり〜、
猛吹雪の真冬日が続いたり、またまた穏やかな陽射しが
心地よかった日があったり〜。 そして、今日

さらに、今週末まで寒さが続くらしい。。

ここ10日間の空模様は、こんな感じの繰り返し〜。

 

毎朝、起きて部屋から出ると頬に感じる
ピリッとした乾いた冷たさ!!

「ウゥ〜〜まさしく 二戸の冬だゎ‥」と、
寝ぼけ眼のわたしは、シャキッと
一瞬で目が覚めるのであります。(^^ゞ
 

 

10日ほど前、気温が4℃まで上がったお昼時〜
ものすごくキレイな空にひこうき雲が‥。
大きなひこうき雲の下に、もう一機!
左側に小さなひこうき雲の優しい線が!?お分かりになりますか?

 

19日の朝一番は、この程度の雪でしたが〜。 ( 駐車場前 )


-----

  • -
  • 23:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM