
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一昨日の二戸市内の気温は、
なッ!なんと!! 33℃まで上昇したらしいデス‥。

いきなりの真夏日に、まったく体が付いていきませんでした。。
しっかり、長袖を着込んでいた わたしは、
「ふぅ〜暑いねェー、暑過ぎるわねェー」と‥、汗がチョロ‥。

いきなりの暑さに、ただただ〜一日中
ふぅー ふぅー 言いながら仕事をしていました!?

( 半袖に、着替えればよかっただけでしたー。(^^ゞ)

  
5月上旬は、寒くて3~4月に戻ったような気温が続いていたので、
ここ10日ほどの暖かさは、一気に初夏を思わせるような日差し!
「いい季節になったなぁ〜〜」、そんな、穏やかな初夏の風が
やっと‥、やっと〜吹き渡るようになった二戸です。

ところが、今日はまた、逆戻りデス!?
強風と雨が降リ続く〜と、言う‥近頃の お天気の神様は、
かなりご機嫌ななめで、戸惑うことしきり!!
農家の我々には、近年‥かなり付き合いにくい神様です‥ 
 

例年より、花々の開花が遅れているので 採蜜作業も遅れそう。
これで、梅雨入りでもしたら‥  
う〜ん。。  最悪‥。

明日 天気になぁ〜〜〜れッ!!

※下の写真は、今日のアカシアの花芽です。(ニセアカシア)
  まだ、2僉腺貝僂曚匹礼押
 


※6月半ば過ぎには、アカシアの花も満開になるはず‥!?
  満開になると、街中に
あま〜い芳香が漂いはじめ、
  アカシアの花の香りに包まれます。

 ( 昨年の満開のアカシアです。)

 

 
※ 「りんごの花」5月14日、例年より10日ほど遅く満開。
                < 二戸市内のりんご園 >

 

  


-----

  • -
  • 00:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM