
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


お恥ずかしいくらいご無沙汰のブログです。(^^ゞ

 

一年が瞬く間に過ぎて、廻ってきた今年の春は、
長い冬を待ちわびて、‥やっと、この季節がやって来て
くれたという感じがしています。。

今年は、3月の終わりまで雪が降り続き、冬に戻ったような
3月でしたので、今年の春は?〜桜は例年通り咲くのだろうかと‥。
少々気がかりだった梅の開花、そして、桜の開花でしたが、
やっとここに来て咲いてくれました。
4月上旬が思いのほか、暖かい日が続いてくれたので
昨年よも、少しだけ早く咲いてくれてホッとしています。

         4月16日梅の花 開花
毎年思うのですが、梅の蕾ほど真ん丸で愛らしい花の蕾は、他に
ないんじゃないかって‥毎年、毎年ジッ〜と見入っちゃいます。

1398207475.jpg


  樹齢100年ほどになるらしいです。 〜庭先の古木の梅です。
     

 

 4月22日 気温が上がって一気に満開になりました。
1398208087.jpg

 

 


東北の春は、梅と桜が一気に咲き誇る百花繚乱!?
梅と桜の花を、一度に楽しめることができます。

 

春の青空もきれい‥。
4月の日差しは、少しづつですが、本当にあったかく
感じられるようになりました。



長い長い冬を、耐え忍んでの春!?
北国の春は、最高にステキな風景ですよ!



             4月21日 開花 〜二戸市民文化会館の桜〜

 

 咲き出したばかりの桜。 21日は、ほとんど蕾のまんまです。

 

     二戸市文化会館。川沿いの馬渕川公園も〜春らしくなりました。

 

 3月の終わりまで、公園一帯に山のように大きな大きな雪の塊が
残っていたのが、まるで嘘のようです!?

 


-----

  • -
  • 23:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM